ブログ

平安神宮

⛩神社仏閣⛩

行ったことあったかなぁ〜🤔

と遥か昔の記憶を遡っても蘇らなかった、平安神宮⛩

でももし行った事があっても電車とバスを乗り継いで行ったのは初めてでした🚃

行ったことのない地に行くのは楽しい🧚

3月ということで卒業シーズンということで袴やコスプレをして賑わっている人たちが多く見かけました🎓

“ハレの日”ですね☺️

別れがあれば出会いもある。そんな季節です🌸

平安神宮はとにかく鳥居が大きい⛩

この鳥居をくぐってからの正門までの距離がなかなか遠い笑😅

正門に辿り着くとそこは正に聖域✨

ただただ広くてきれいな領域でした✨

そして神苑にも入ってきました🙌

平安神宮は無料で参拝できますが、こちらの神苑は拝観料が¥600必要です💁‍♀️

でも拝観の価値アリです🍀

今回は桜には早かったですが、3月末の今頃〜4月中旬までは満開でより一層楽しめると思います🌸

桜が見られなかったのは残念でしたが、それでも自然豊かな雰囲気と空気で凄く癒やされました♬

そして更に苑の中に池があったのですが、ココに住みついているのかわかりませんが番の鴨と出会いました🦆💕




ほっこり〜🥰

平安神宮でほっこり、まったりできました🌈

タイトルとURLをコピーしました