ブログ

矯正記録

🦷矯正記録🦷

アライナーが合わなくなり、再度型取りをし、1ヶ月半経ち、ようやく新しいアライナーが届きました🙌

新たに90枚くらい渡されたので前回もらっていた残り60枚くらいは処分ということで少し勿体ない気がしますが…🤔

でも追加料金はかかっていないし、この1ヶ月半の待ち期間も想定内の2年半に含まれているそうなので一安心です☘️

そして今回から新たにアライナーの犬歯の部位に切り込みが入れられていて、上顎の小臼歯に銀色のアタッチメント?が付きました。
それらに小さな輪ゴムを引っ掛けて歯の動きを誘導する感じになるみたいです🧐

元々、銀色のワイヤー矯正ではなく、透明のマウスピース型矯正を始めたのは審美的にわかりにくいからというので始めたのに、この輪ゴム…めっちゃわかるやん笑🤣

と心の中で思いましたが、『もうどうにでもしてくれ〜』

という心境になっています😅

とにかく早く終わりたいので、遅らすようなことはしたくなくて🙌💦

なのでこんな口腔内ですが、前回同様、食事中以外は常に装着❗️輪ゴムも‼️

久しぶりのnewアライナーになったので少し嬉しいです😊

タイトルとURLをコピーしました