ブログ

インビザラインstart①

🦷矯正記録🦷

基本検査をし、型取りをし、約1ヶ月が経ちました🍀

そして、ようやく届きました‼️

矯正用のマウスピース(インビザライン)が🦷✨

  • 一日20時間以上の装着
  • 約2年半
  • 1週間に1枚交換
  • 見た目は装着しているのが殆どわからなない

装着した感じは圧迫感が凄いです😖

何と言うか…正直外したい…苦笑

でも1日20時間以上装着していなければ効果が出にくいと言うことで

そしてこの装置(アライナー)と歯を密着させる為に更にチューイーと言う硬めのワッテロールをギューっと噛み締めると動きが早まるという。

チューイー

この違和感、不快感から少しでも早く抜け出せるなら😖‼️

と思い、噛み噛みしております。。。

チューイは噛み締め力に結構力が入り、顎が疲れる、そして肩も凝る

最初のウチは慣れていない為、違和感&ストレスだらけだけど、慣れると体の一部化して、逆に外している方が違和感を感じる程になるらしい💫

2年半というと長く感じることもあるけれど、

今日が一番若い日👍

2年半後を楽しみにこれから続く矯正生活を楽しんでいきます😁

タイトルとURLをコピーしました