ブログ

矯正

30歳超えて大きな決断を致しました‼️

“✨THE矯正✨”


歯並びが悪いのにはもちろん気づいてはいたし、『矯正やりたいなぁ』と思ってたくらいでいざやろう!と決心したことはなかった💦

結構なガタガタ加減なのに😑

そして整った環境でもあったのに😅

でも今でよかったと思います。

子供の頃にやるのももちろん良いと思うけど、大人になって自分の意思でやろう‼️って決めてお金を出して🍀

今は矯正といってもいろんな方法があります。

その人の歯のタイプにもよるし、生活習慣にもよる。

選択肢が増えましたね。

そして私はマウスピース型の矯正にしました。

以前に矯正やりたいなぁと思っていた時に、ネックになっていたのがやはりあの装置。。。

ブラケットという銀色の装置を歯の前側に付けて長期間生活するというのがどうも…

それが今は後ろ側からも付けられたり、透明の色を選べたりそして取り外し可能なマウスピース型を選べたり✨

選択肢は様々です‼️

私はずっと、2年という期間も“長いなぁ”と感じていたし、

“金額も高いなぁ”と感じ、中々一歩が踏み出せませんでした。

でもそんな時、自分の写真を撮ってもらえる機会ができ、すごく綺麗に撮っていただいたのです🌈

実物よりも本当に綺麗に☺️

だけど、その時私の目にはまずこのガタガタの歯並びが目に入り、そこからも全部歯に目がいくようになり、、、

『今や‼️』

と思い矯正を決断いたしました‼️

悩んでいる時間があるだけ勿体無い!

今日が一番若い日‼️

色々とできない言い訳を探していただけでした💦

今は楽しみでしか無いですね🌈

そして先日

歯を動かす空間をつくる為、親知らずを上下2本抜いてきました!

着々と進んでおります🙌

型取りも済み、今はマウスピースの到着待ち⭐️

マウスピースが届くと約5日毎にその型を交換していくらしい。

従来の矯正装置を付けての期間よりは半年くらい長くかかるらしいが、痛みはマウスピース型の方が軽減されるとも言われています。

なのでこれから2年半!!

マウスピースと付き合っていくことになります💫

その2年半後が楽しみです😊

また矯正の経過もブログにアップしていきたいと思います✨

タイトルとURLをコピーしました